▲ ページの先頭へ

新着情報

What's New

新着情報一覧

健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)に認定されました。

2023年04月10日

当社は経済産業省および日本健康会議が共同で実施する健康経営優良法人認定制度において「健康経営優良法人2023(中小規模法人部門)」に認定されました。

坂祝中学校へバスケットゴールを寄贈しました。

2022年12月08日

12月5日、小西社長、高橋部長が坂祝中学校を訪れ、生徒の皆さんから要望のあったバスケットゴールを坂祝町を通じて寄贈しました。バスケットゴールの寄贈にあたっては、社員親睦会会費よりの4万4,500円と会社からの寄付金を合わせて行われました。寄贈式では、70人余りの坂祝中学校生徒の前で小西社長、坂祝町教育長と生徒代表2名による始球式が行われ、完成をお祝いしました。

 

 

ウクライナ支援のため寄付をしました。

2022年08月20日

 

 

 

 

 

8月9日、ロシアによる軍事侵攻が続くウクライナ国内や周辺国への避難民を支援するため、

岐阜県ユニセフ協会に支援金20万円を寄付しました。

当日は同協会村山事務局長が当社へ来社頂き、支援金の贈呈を致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

8月19日、岐阜県砕石工業組合を通じて岐阜県より依頼のありました、ロシアのウクライナ

侵攻を受けて県内に避難しているウクライナ人を支援するため、社員や取引先より募った

募金53,289円に会社よりの支援金を加えた10万円を岐阜県ウクライナ避難民支援協議会に

寄付しました。

当日は小西社長が岐阜県庁を訪問し、長尾清流の国推進部長に支援金の贈呈を致しました。

支援金の贈呈を受け、同協議会より感謝状を受領しました。

SDGs宣言をいたします。

2022年06月02日

 当社は国際連合が提唱する「持続可能な開発目標(SDGs)」に賛同し、自然の恵みを大切

に生かし、災害から人々を守り、快適で安全な暮らしを支える企業を目指していきます。

小西砕石工業所様SDGs宣言のサムネイル

 

迫間川のホタルを守る会から感謝状を贈られました。

2022年05月18日

迫間川の清掃活動に対し、迫間川のホタルを守る会より感謝状を贈られました。

 

 

 

ALEVEL 優良企業ガイド2023 に掲載しました。

2022年03月02日

TSR企画のALEVEL優良企業ガイド2023にKONISHIグループ(小西砕石工業所)を掲載いたしました。また、ALEVEL ONLINEにも同時にアップされましたので、下記アドレスよりぜひご覧ください。

KONISHIグループ(小西砕石工業所) | ALEVEL ONLINE 2023 (alevel-online-tokai.com)

 

ギフッシュ(オール岐阜企業フェス オンライン)に参加しました

2022年02月25日

「ギフッシュ」に掲載中の企業情報ページをリンクしました。

こちらをご覧ください ⇒  ギフッシュ (gifu.lg.jp)

弊社における新型コロナウイルス感染者について(2)

2022年02月19日

令和4年2月19日

関係各位

株式会社小西砕石工業所

代表取締役 小西 一輝

 

弊社における新型コロナウイルス感染者について

 

弊社の本社において発生しました新型コロナウイルス感染者につきまして、社内における濃厚接触者、クラスターの発生もなく2月18日に終息致しました。

 

当該勤務者につきましては、医師ならびに保健所に確認のうえ、10日間の療養ののち、既に業務に復帰致しました。

 

この度の弊社における新型コロナウイルス感染者の発生につきまして、関係各位には多大なるご迷惑ならびにご心配をおかけ致しましたことに深くお詫び申し上げます。

 

弊社は関係各位の健康と安全を最優先とし、今後もなお一層の感染防止対策を徹底のうえ業務を遂行して参る所存でございます。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

以上

 

〈本件に関するお問い合わせ先〉

株式会社小西砕石工業所 管理本部

電 話 0574-28-0888

弊社における新型コロナウイルス感染者の発生について

2022年02月10日

令和4年2月10日

関係各位

株式会社小西砕石工業所

代表取締役 小西 一輝

 

弊社における新型コロナウイルス感染者の発生について

 

弊社の本社勤務者1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明致しました。

当該者は2月8日夜に発熱し、翌2月9日にPCR検査を受け、感染が確認されたものです。

 

弊社では感染者の発生を受け、勤務場所の消毒作業、行動履歴の確認および濃厚接触者の特定等の作業を実施致しました。社内外に濃厚接触者はいませんでした。もし新たな感染者が判明した時には改めて報告させていただきます。

 

弊社は関係各位の健康と安全を最優先とし、今後も関係機関と連携のうえ感染拡大の防止に努めて参ります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

以上

 

 

〈本件に関するお問い合わせ先〉

株式会社小西砕石工業所 管理本部

電 話 0574-28-0888

大雨によるJR古虎渓駅災害復旧に対する感謝状が贈られました

2021年09月06日

令和3年8月14日JR古虎渓駅構内で発生した土砂流入において

迅速かつ安全最優先で復旧作業に従事したことに対して

東海旅客鉄道株式会社より感謝状が贈られました。

感謝状のサムネイル